思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

1万円の勉強代

今日は朝から痛かった。

いつものようにAirPodsのケースからイヤフォンを取り出そうとしたら、なんと片耳分がなくなっていた。

家に一旦帰って家内に聞くと、昨日の着替には入っていなかったという。

入念な家内なので間違いはないだろう。

 

会社に行きながら、探索アプリ「探す」でAirPodsを探した。

地図上に両耳分の二つのイヤフォンのアイコンが入ったAirPodsが出てきた。

アイコンの地図上の場所は自宅だ。

とすれば、家にあるはず。

 

家内にその旨ラインした。すると、

「ない」と言う。

考えてみれば、二つのアイコンと出ているが、実は一つでも二つと表示されているだけかもしれない。

ともかく家はほぼ諦めた。

 

思い出すのは、一昨日ヒルクライムから帰って公園の前の道路を走っていたときに、何かが落下した。

サングラスだと思って、バックポケットを探ったらあった。

実際戻ったが、何もない。

落ち葉か、小石を踏んだと思って去った。

 

これがイヤフォンだった可能性だけが今残されている。

昨日は考えて見ればイヤフォンを使っていない。

家以外でいうと鍵を取り出す場所の一つ自分の家の車庫。これも無かった。

 

明日落とした場所をみて探索終了だ。

落とした場所は人も車も通る。踏みつけられたか、拾われたかで仮に落としたとしてもないだろう。

 

AirPodsのケースに入れれば、決してイヤフォンはなくすことはないが、一昨日ヒルクライム

音声を取り込むために片耳にAirPodsのイヤフォンをつけていて、一時的に外した際ケースではなく、

衣服のどこかのポケットに入れた。それが敗因だ。

 

詰めが甘いと反省していた矢先、いきなりバチが当たった。

一個買う費用は税込で1万円数百円だ。

この1万円を教育代だと思って、真摯に反省しよう。