思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

毎回の動画で何か改善していこう

今日は在宅勤務の日。

前ブログに書いたポモドールをずっと続けている。

25分仕事して、5分休憩のパターンを繰り返すものだ。

今、10セットを最低ゴールとしており、毎日クリアしている。多くてもプラス2セット程度だ。

在宅だと気をつけていないと集中力が途切れがちだが、これまでとても良いペースメーカーになっている。

 

仕事が終わって、動画編集し6本目をアップした。

https://youtu.be/UwyrXrfw_J4

 

今回も2点ほどだが、改善した。

一つは、TVのカラーバーを使った。

見てみればわかるが、ピーとなってTVの画面にカラーの縦縞のバーが出るやつだ。

これを動画素材で使った。

もう一つは、編集で音量調整した。

動画素材の中には、人前で大きな声を出せない事情とかで音量が小さいものがあったが、

音量のレベルを一定にした。

これからも一本、一本、改善してゆくのは楽しそうだ。

 

こうしてみたいと思ってネットで調べてやってみると、驚くほど簡単にできる。

当たり前だが、ネットによりいろんなノウハウが無料で早く習得できる。

便利な世の中だとつくづく思う。

 

ということで今日も12時を回ったので、おやすみなさい😴