思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

とっても普通の日

今日は何てことない日だったかもしれない。

朝、部屋のシャッターを開けた時、思いっきりどんよりとした空かと思いきや、意外にも少し晴れ間が出ていた。

傘は無縁の朝の通勤だった。

仕事は相変わらず、非定型業務が忙しく、その場の対応に追われる。

一緒の仕事仲間の一人の若い女性は、仕事が早くて助かる。

多少ミスもあるが、取り返しがつくものだからスピードのほうがありがたい。

こういう人との巡り合わせもラッキーなことだ。

 

昼はサンドイッチとコーヒー。

これが体重が最も増えない。

でも夕方お腹が減る。

そこで、持ち帰りの寿司をワンランクあげた。

いつものセットより140円アップだ。税込で千円くらい。

でも良くみるといつも食べているのと1貫しか多くない。

スマホの電卓で割り算すると単価が10%も高い。

「あー浅はか」と思いながら食べてみた。が、意外にもいつもより美味く、1貫多いだけの皿とは思えない程豪華だ。

良く見るとプラスチック容器が一回り大きい。ガリも多い。わさびも多く入れてもらえている。

結局、ニコニコ顔になるほど大満足で、今後こちらをリピートしそうだ。

 

あとは晩酌、YOUTUBEを見てストレッチのいつものコース。

今日はストレッチで腕立て200回(随分インチキなやり方だが)が楽にできた。

あと膝を伸ばして両手がべったり床につけるので1分持った。

継続は力なりで、2週間もやっているとストレッチが体に定着してくるものである。

 

そして明日は週末。

明日午前中六義園にいって、そのあと巣鴨で練習だ。

夜は、大学の同級生とオンライン同窓会がある。

一年に一度の集まりだ。

去年は、20人くらい集まって店と2次会はカラオケだった。

今は信じられないような賑やかな光景だ。

 

明後日は早朝から初のサイクリングツアーに参加し、埼玉の紅葉で有名な寺に行く。

御朱印帳を忘れないように、机に出した。

少し寒そうだが天気も良さそうだし、楽しみだ。

 

では、また明日。おやすみなさい。