思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

ついに帰京した

ついに楽しかった帰省の日が終わって、東京に帰ってきた。

まずはトラブルがなくてよかった。けがや、自転車の損傷無く、無事に友人に自転車を返すことができた。

実家で好きな自転車をどう確保するか、借りる自転車の段取り、荷物の実家への配送など帰省の前に準備を少なからずした。

帰省中は、自転車を思う存分楽しんだ。

毎日、20キロから80キロ走った。8日で330キロ走った。1日平均42キロだ。マラソンコース分だ。

自転車で色々経験できた。

例えば、ヒルクライムの前には薄着もしくは、ジャージの前を開けられる様にする。何故なら、ヒルクライムを敷いていると予想以上に身体が熱くなる。息を激しくし、有酸素運動とともに大量の熱を発散するのをあらためて実感した。

寒い時のライドは指先注意だ。結局手袋を2枚重ねにした。

などなど、三密避けて楽しんだわけだが、世の中、特に東京は不要の外出を避けると言うことで、

外出しなかった人も多いはずだ。

自分だけ田舎で目一杯外で楽しんだわけだが、あまり浮かれてばかりはいられない。

それにしても、家族には世話になった。身の回り、食事、気を遣ってもらった。今は感謝しかないが、少しづつ恩返ししないといけないと思った。

 

明日から仕事だ。

今年もスタートする。

日々、全力でやるしかない。

今年の元旦にたてた目標を達成したいし、身体に気をつけてしっかりやりたい。