思考の詳細

SNSでは説明しづらい詳細について書きます。

日曜日ながらてんこ盛りだった日

今日も朝からいい天気だった。

午前1時間、普段より15分多くピアノの練習をした。

リストのラ・カンパネラを何年も練習しているが、苦手なパートが連続して弾けるようになると弾いていて高揚感が半端ない。

しかも、朝日の中では頭も体もフレッシュでとても調子がいい。

 

11時から卓球の練習。

調子はまあまあだった。昨日の課題は克服できた。でも、別の課題は見つかった。

いつもの事だ。また思い出してその課題を練習するしかない。

 

13時に練習が終わり、13時20分にサイクリングに出かけた。

今日は多摩湖l。20キロ先だから信号待ち入れて1時間ほどと見た。

ただ今日は向かい風が半端なかった。

時速15キロ以上でない。

結局、着いたのが15時前だった。

ここからいつもの多摩湖一周しようと思ったが、40分かかるし、昼食食べていないので相当体力を消耗する。

それに一周して16時ごろここを出ると、途中用があったのでそれも済ますと確実に17時を回る。遅くなる。

しかも20時から大学の同じクラスとオンライン飲み会だ。あまり体力使いすぎてテンション下げても皆に迷惑をかける。

等々考えて、多摩湖一周はやめた。

f:id:jnxjent:20201220230727j:image
f:id:jnxjent:20201220230734j:image

 

その後、前行ったことのあるカフェに寄って、ランチをした。

屋内避けて、屋外のテーブルに座った。

店の人が親切にも、ストーブをこちらの席にまで持ってきてくれた。

昼食はキーマカレーとコーヒー。

キーマカレーはいろんな味があって、スパイスも少し効いていて美味しかった。

コーヒーも優しい味がしておいしかった。

全部で1500円くらいだったが、満足した。

f:id:jnxjent:20201220230756j:image
f:id:jnxjent:20201220230801j:image

帰りはワークマンで届いたインナーを取りに行った。

ベースレイヤーと言ってもいいのかな。サイクルジャージの下に着る下着だ。

1900円(税込)。ランチの価格と比較して安いのか高いのか、まだ使用前だしわからない。

 

夜は20時からZoomでオンライン飲み会。

僕がホストだったから、ブレイクアウトルーム、つまり途中で全員を小分けの部屋にする練習をした。

設定が、ミーティングのタブからかなり下にブレークアウトルームをオンにするところがある。

ネットで調べてZoomを設定しようとしたが、疲れていたせいか、探すのに時間がかかった。

f:id:jnxjent:20201220230839j:image

そして楽しく2時間の予定が30分延長して終了。

 

自分一人でYOUTUBEを見たリ、「弱虫ペダル」を見てる時間よりも楽しい感じがした。

また懲りずに来月も新年会を企画する予定。

友人もその頃は無事海外赴任しているか楽しみだ。

明日も元気に会社に行こう。今年最後の週だ。

おやすみなさい🌙